ゴシゴシこすらない体洗いを意識

体荒いをゴシゴシしちゃってませんか?

 

「日本人と申しますのは、お風呂でリフレッシュしたいと思ってか、

必要以上に入浴し過ぎたり、お肌をゴシゴシしすぎたりして

乾いちゃった状態肌に陥る人が少なくない。」

と言う医療従事者もいるとのことです。

 


洗顔フォームについては、

お湯であったり水を加えて擦るのみで泡が作れますので、

助かりますが、引き換えに肌へのダメージが大きく、

それが原因となって乾いちゃった状態肌困った状態とかが

長く続いている人もいると教えられました。

 


一般的に、シミは新陳代謝機能により肌の皮膚表面まで押し上げられてきて、

いずれ剥がれる宿命にあるのですが、メラニン色素が誕生しすぎると、

肌の皮膚に止まる結果となりシミになってしまうのです。

 


額に表出するしわは、一回できてしまうと、

思うようにはなくすことができないしわだと言われることが多々ありますが、

薄くするお手入れで良いというなら、「全く無し!」というわけではないそうです。

 


生まれつき、肌には自浄作用が備わっており、

ホコリもしくは汗はぬるめのお湯で洗えば満足できる程度に

落とせるはずなのです。重要な顔に出る皮脂は落とさず、

要らない汚れだけを洗い流すという、正解だと言える洗顔をマスターしてください。