2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴシゴシこすらない体洗いを意識

体荒いをゴシゴシしちゃってませんか? 「日本人と申しますのは、お風呂でリフレッシュしたいと思ってか、 必要以上に入浴し過ぎたり、お肌をゴシゴシしすぎたりして 乾いちゃった状態肌に陥る人が少なくない。」 と言う医療従事者もいるとのことです。 洗顔…

できてしまったほうれい線はなかなか消えない

ほうれい線とか刻まれてしまたシワは、年齢次第のところがあります。 「ホントの年齢と比較して若く見えるか否か」というのは、 このほうれい線と刻まれてしまたシワでジャッジされていると言われています。 入浴した後、少しの間時間を置いてからの顔の皮膚…

透明感のある肌にとってもあこがれます

敏感肌であるとか乾燥肌のお手入れで意識すべきは、 「肌のバリア機能を強化して万全にすること」だと考えられます。 バリア機能に対する恢復を一番最初に励行するというのが、 大前提になります。 同じ学年の遊び友達で肌に透明感を漂わすような子がいると…

代謝を上げるためには食事も美肌に大切なんです

新陳代謝を円滑にするということは、 体全体の働きを向上させるということに他なりません。 わかりやすく言うと、活気のある身体を目指すということです。 当然ですが、「健康」と「輝くような美しい肌」は 相互依存の関係なんだそうですよ。 スキンケアを行…

友人と顔の赤み比べで大爆笑

先日友人宅へ遊びに行ってきました。 実は、私とその友人は顔が赤いんですよねw そして、友人の子供も赤いんですよね~。 この3人で誰のほっぺが一番赤いか?という話題になり、最初はお互いに自分じゃないかね~なんて遠慮がちだったのが、途中からは冗談…