爪の伸びが早く感じるこの頃

最近、自分の爪の伸びが
やたらと早く感じてしまっています。


正確に覚えているわけではないんですが
1週間もすると「爪を切らなきゃ!」って思うんです。


実際に切るのは少し伸びてきちゃって
ジャマと感じるようnあってからなんですが、
先日、旦那が「最近爪が伸びるのが早いな~」
とつぶやいていたのを聞いて、やっぱり?って思いました。


これって、同じ食べ物を食べているわけですから、
ひょっとして栄養の問題なのかな~?と。


まあ、爪にまで栄養が行き届くのはうれしいことですが
その割に、爪の表面はつねにデコボコしていて汚いです。


あと、気になるのは縦に何本も線が入ること。
昔はこんなことめったになかったのに、
歳をとってからか、いつも白い線が目立ちます。


これって、表面を磨く必要があるんでしょうかね?

そういえば中学生くらいの時、
爪磨きセットというのが売っていて、
女子の間ですごく流行っていましたね~。

おばさんだけど、手先もできるだけ気を使いたいです。
なつかしい、磨きセットを買ってみようかな?

 

ツメリッチリペア